【マイライフ】へ戻る   【素浪人の日記】

もう一人(匹)の家族 「ラムセスの独り言」 2007年 3月

  
主な登場人物(動物)

  
ボク
     正式名はラムセス(Mai Ramses)ボクは猫種がスフィンクス(sphinx)なのでラムセスと命名され
     ました(愛称はラムちゃんです。HPもボクの「Mai Ramses」、HP専用メールもramuchan1106と
     ボクの名前です。)

  
素浪人さま
     ご主人様でHPの管理者です

  
ピーちゃん
     素浪人の奥様です

  
近くのオバちゃん・オジちゃん
     素浪人さまの次女夫婦です

  
フーちゃん
     近くのオバちゃん・オジちゃんの娘(素浪人さまの孫娘)5歳です、ボクは6歳・フーちゃんが苦手です


            | 4月のページ>>
フレーム
2007年3月28日(水)
春眠暁を覚えず
「春眠暁を覚えず」と言う ことわざがあるらしい。

ボクは、季節を問わずいつも眠いのだが、特にこの季節は食事の時以外はほとんど寝ている。素浪人さまの話によると一日に20時間以上寝ているらしい。

それでもまだ眠いので寝る。「寝すぎて目が溶けてしまうぞ」と素浪人さまが申しておられるが、まだ目は溶けずにちゃんとある。

最近特に運動不足で太り気味。ダイエットしなくては・・ と思っている。
フレーム
2007年3月20日(火)
ピーちゃん お帰りなさい

ピーちゃんが遠くのオバちゃん家からお帰りだ。
嬉しいな。13日間も素浪人さまと二人でお留守番していたんだよ。

ボクはその間、ずーっと寂しかったんだよ・・・ 一寸すねてみようかな?ピーちゃんに。

今日から又、何時もの家族三人で暮らせるな。

(写真はボクの嫌いな爪きりです。久しぶりだもんね我慢しよう)

フレーム
2007年3月18日(日)
グッズ紹介 その2
家族は、これを「お立ち台」と呼んでいます。
ピーちゃんが作ってくれました。

ここからは、素浪人さまがお帰りになる姿も見えます。お立ち台で「みゃー」と鳴いてお迎えしています。

ボクん家の小枝に来る小鳥達には、歯を「カチカチ」いわせ威嚇します。鳥は逃げないけどね。
フレーム
2007年3月15日(木)
グッズ紹介 その1

グッズではないけど、ボク専用品を紹介します。

ボクが家族になってすぐ、いつもは閉めてあるキッチンの扉に建具屋さんにお願いし出入り口を付けて下さいました。

リビングにも行けるし、二階やベランダにも行けるし、今はボクの必需品です。

 次は何を紹介しようかな?

2007年3月10日(土)
今日も寝てばかり

今日は写真なし、ピーちゃんは遠くのオバちゃん家に用事があり、しばらく行ってるんだ。

近くのオバちゃんが、ボクん家に来てくれ嬉しかったけれどそれでもチョット寂しいな。

遠くのオバちゃん家には、ボクを追っかけまわす拓ちゃんという男の子がいるんだ。

寂しいけれど、ピーちゃんのお帰りまで、素浪人様と留守番するんだ!

2007年3月8日(木)
入浴

入浴中です。

ボクは毛が無く皮脂が多いので、冬でも時々こうやってピーちゃんに洗ってもらっています。

入浴は、あまり好きではありません。入浴準備の気配を感じると逃げ回りますが、つかまれば観念しておとなしくします。

入浴後は、さっぱりして気持ち良いです。

フレーム
2007年3月7日(水)
ねこのきもち

今日 雑誌「ねこのきもち」を郵便屋さんが持ってきて下さいました。

本には、ボクが素浪人さまや、ピーちゃんに伝えたいことがいっぱい書いてあるんだよ。

よく読んでね。


2007年3月3日(土)
はじめまして

素浪人さまが、HPを立ち上げてくださいました。

毎日、温風器の横でHPを作る素浪人さまを応援してきました。

ボクは無理せず週一回程度登場する事になりそうです。

どうぞよろしく ニャー!
(恥ずかしくて顔が出せません)


【マイライフ】へ戻る    4月のページ>>   【素浪人の日記】

inserted by FC2 system