【マイライフ】へ戻る   【素浪人の日記】

もう一人(匹)の家族 「ラムセスの独り言」 2007年12月

  主な登場人物(動物)

  ボク
     正式名はラムセス(Mai Ramses)ボクは猫種がスフィンクス(sphinx)なのでラムセスと命名され
     ました(愛称はラムちゃんです。HPもボクの「Mai Ramses」、HP専用メールも「ramuchan1106」と
     ボクの名前と誕生日です。)

  素浪人さま
     ご主人様でHPの管理者です

  ピーちゃん
     素浪人の奥様です

  近くのオバちゃん・オジちゃん
     素浪人さまの次女夫婦です

  フーちゃん
     近くのオバちゃん・オジちゃんの娘(素浪人さまの孫
娘)6歳です、ボクは7歳・フーちゃんが苦手です

<<11月のページ | 1月のページ>>
2007年12月22日(土)
久しぶりのボクん家(ち)


今日、素浪さまとピーちゃんがボクを迎えに来てくれました。

旅行中は、フーちゃん家で一週間お世話になりました。

フーちゃんはフードをたくさん食べさせてくれるから好きだ。

素浪人さまは、昨夜お帰りになったらしいのですが遅かったので今日来て下さいました。

無事お帰りになり良かったです。

今日から又、フードの量は減らされるが、追っかけまわされることも無くゆっくり冬眠生活をします。
 

フレーム
2007年12月18日(日)
フーちゃんとボク


今日からしばらく「フーちゃん家」に行きます。
(ボクのラムタワーやトイレ、毛布・電気座布団など持って)

素浪人さまとピーちゃんは、明日から旅に出られます。

行き先は、四千年の歴史をもつ国だそうですが、ボクには分かりません。最近は「偽物」で問題になっている国だそうです。

無事お帰りになるまで寂しいけれどお留守番をします。

ボクん家(ち)では冬眠していたが、フーちゃん家では、そうも行かないと思うね(追っかけまわされるからね)。

我慢してフーチャンと仲良くするよ。フードをいっぱいもらうためにネ!

それでは素浪人さまとピーちゃん、いってらっしゃーい。

 

フレーム
2007年12月5日(水)
冬 眠 中


ずっと冬眠していたわけじゃないけど ・ ・ ・ 久しぶりに登場します。

今日も朝食後の8時前から朝寝〜昼寝し、今日2回目となる5時(17時)の夕食10分前まで寝ていたんだよ。

だって寒いので布団に入ると、ついウトウトしそれから熟睡しお腹がすくと眼が覚める。この繰り返しだからね。

夕食後は、風呂場を暖めてからピーちゃんにシャワーしてもらったんだ。

気持ち良かったが、風呂場から出るとチョット寒く温風器で暖をとり又お布団の中へ。

当分、この生活が続くと思うよ。
それではオヤスミなさい(ムニャムニャ)。
 


【マイライフ】へ戻る   <<11月のページ | 1月のページ>>   【素浪人の日記】

inserted by FC2 system