【マイライフ】へ戻る   【素浪人の日記】

もう一人(匹)の家族 「ラムセスの独り言」 2008年 1月

  主な登場人物(動物)

  ボク
     正式名はラムセス(Mai Ramses)ボクは猫種がスフィンクス(sphinx)なのでラムセスと命名され
     ました(愛称はラムちゃんです。HPもボクの「Mai Ramses」、HP専用メールも「ramuchan1106」と
     ボクの名前と誕生日です。)

  素浪人さま
     ご主人様でHPの管理者です

  ピーちゃん
     素浪人の奥様です

  近くのオバちゃん・オジちゃん
     素浪人さまの次女夫婦です

  フーちゃん
     近くのオバちゃん・オジちゃんの娘(素浪人さまの孫
娘)6歳です、ボクは7歳・フーちゃんが苦手です

<<12月のページ | 2月のページ>>
フレーム
2008年1月30日(水)
今朝のボク

朝食後です。

ピーちゃん(奥様)は、スポーツジムに行かれました。

素浪人さま(ご主人様)は、軽そうなナップサックを担ぎ出かけられました。

そしてボクは、間もなく朝寝して留守番をします。

たまには、皆さんの前にボクの姿を見せないと、忘れ去られるからね。

フレーム
2008年1月21日(月)
今日は なんの日 ?

 
ねぇねぇー 皆さん、今日は何の日か知っている? 知らないよね。

知っているのは、ボクのご主人様(素浪人さま)だけなんだ。皆んな忘れているんだよ、イヤになっちゃうな〜。

今日は、ボクが7年前にこの家の養子になった日なんだよ。

広島県北部で生まれ2ヶ月半のボクは両親・兄弟と別れ、素浪人さまの車に乗り、今のボクん家(ち)にやって来ました。(あの日もとても寒かったし、ちょっぴり寂しかったが、すぐ家族になりました)

ボクのわがままは聞いてもらえませんが、とても可愛がってくれます。

今後ともよろしくね〜

【写真は、今日の夕食と、7年前(2001年)の初めて食事】

 



2008年1月13日(日)
やっと僕ん家

 
素浪人さまが、無事旅からお帰りになり、フーちゃん家にいるボクをすぐに迎えに来てくださりホットしました。

この三日間は、フーちゃんに可愛がって?もらったもんね。

ボクを押入れの中に閉じ込めて忘れたり、首輪に細工され首が苦しくなったり、 ・ ・ ・  可愛がってくれるのは嬉しいけれど。

玩具代わりにするのは止めてくれ!。ボクのほうが、兄貴だということを忘れるなよ。

まあ、仲良くしようぜ。フーちゃん。
 

フレーム
2008年1月10日(木)
また フーちゃん家


素浪人さまの兄さんが、年末に怪我をされたそうです。

年末・年始のために手術が遅れていたのですが、今日成功したとの連絡があったようです。

明日の朝から素浪人さまとピーちゃんは、お見舞いに行かれます。

「久留米」というところの病院に入院され、車で行かれるらしいです。

ボクもついて行きたいのですが、2〜3日でお戻りになる予定なのでフーちゃん家で、寝て待っています。

はやく帰ってね。

写真は、自称 『ラムタワー』の上です。

 

フレーム
2008年1月3日(木)
あけましておめでとうございます


今年も寝ているうちに年があけました。

今年の干支は、ボクの天敵「ネズミ」(子)ですよ。

『ネズミ』があり『犬』(戌)もあるのにボクの猫はどうしてないのかな?

まあボクは鳴き声だけは「みゃー」と鳴くので猫ですが、ネズミは見た事も無いし、あんまり関心も有りません。

冬眠明けまで zzz・・・・

【写真は、冬眠中のボクなのに素浪人さまが毛布をめくったところ】

 


【マイライフ】へ戻る   <<12月のページ | 2月のページ>>   【素浪人の日記】

inserted by FC2 system