【マイライフ】へ戻る   【素浪人の日記】

もう一人(匹)の家族 「ラムセスの独り言」 2008年 2月

  主な登場人物(動物)

  ボク
     正式名はラムセス(Mai Ramses)ボクは猫種がスフィンクス(sphinx)なのでラムセスと命名され
     ました(愛称はラムちゃんです。HPもボクの「Mai Ramses」、HP専用メールも「ramuchan1106」と
     ボクの名前と誕生日です。)

  素浪人さま
     ご主人様でHPの管理者です

  ピーちゃん
     素浪人の奥様です

  近くのオバちゃん・オジちゃん
     素浪人さまの次女夫婦です

  フーちゃん
     近くのオバちゃん・オジちゃんの娘(素浪人さまの孫
娘)6歳です、ボクは7歳・フーちゃんが苦手です

<<1月のページ | 3月のページ>>
フレーム
2008年2月22日(金)
ニャン・ニャン・ニャン

 
今日は暖かい日だったね。素浪人さまにおねだりし家の外に出してもらんたんだよ。ただし、抱っこされてね。それでも外は気持ちよかったよ。

ところで、今年は子(鼠)年。 猫の年は無いが、猫の日はあるんだよ。

2月22日。「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」とボク達の鳴き声の語呂合わせらしい。

なんと、ボクが生まれるずっと前の昭和62年(1987年)にペット関連6団体
(ペットフード工業会、ペットフード公正取引協議会、日本ペット用品工業会、全国小動物用品協会、全国ペットフード卸商協会、ペット用品卸商全国連合会)により制定されたらしいよ。

雑学として覚えとくと良いよ。

まあボク達の日があることは、喜ばしいことだ。人権ではないが猫権が認められることかな?。
 

2008年2月5日(火)
またまた フーちゃん家(ち)
 
今日からしばらくフーちゃん家でお世話になります。

ボクん家が一番なんだけど ・ ・ ・ ・ ボクだけでは生活出来ないからネ!

フーちゃん家の家族は、ボクがダイエット中でも、フードを、山のように沢山食べさせてくれます。 (食べる時は嬉しいけれど太るんだよなー)

素浪さま(ご主人様)とピーちゃん(奥様)は、三重県(ボクはどこか知らないけどね)迄、車を運転して行かれるんだって。

安全運転でお願いしますよ! 御主人様

 

【マイライフ】へ戻る   <<1月のページ | 3月のページ>>   【素浪人の日記】

inserted by FC2 system