【マイライフ】へ戻る   【素浪人の日記】

もう一人(匹)の家族 「ラムセスの独り言」 2008年 12月

  主な登場人物(動物)

  ボク
     正式名はラムセス(Mai Ramses)ボクは猫種がスフィンクス(sphinx)なのでラムセスと命名され
     ました(愛称はラムちゃんです。HPもボクの「Mai Ramses」、HP専用メールも「ramuchan1106」と
     ボクの名前と誕生日です。)

  素浪人さま
     ご主人様でHPの管理者です

  ピーちゃん
     素浪人の奥様です

  近くのオバちゃん・オジちゃん
     素浪人さまの次女夫婦です

  フーちゃん
     近くのオバちゃん・オジちゃんの娘(素浪人さまの孫
娘)7歳です、ボクは8歳・フーちゃんが苦手です


<<11月のページ | 1月のページ>>
2008年12月31日(水)
ごあいさつ


ボクも元気に正月を迎えられそうです。

寒さのせいもありますが、寝てばかりでご主人様に遊んでもらえる時間がありません。だから写真もありません。

今日も朝ごはんをすませ、8時頃から奥様のベッドの布団にもぐりこみ夕方4時頃まで寝ていました。

夕食が5時ですから、爆睡していても4時には目が覚めます。

夕食後はいつもの温風器の上で休憩し、皆と同じように入浴をすませ、さっぱしました。

これで新年を迎える事が出来ます。

来年もよろしくお願いしますね!
 

2008年12月17日(水)
久しぶり





「12月半ば」というのに、ぽかぽかの日差しが続き、ボクは助かっています。

本性か習性かは知りませんが、毛の無いボクでも体のあちこちを、なめまわし「毛づくろい」をします。

格好良い服を着せてもらっても、毛づくろいの時に邪魔になるので着ないことにしています。

だから、朝起きたときから昼寝して、お風呂から出た後もずっと裸んぼ(恥かしいけれど)です。

暖かそうに見える日でも、外に出れば寒くせっかくご主人様に抱っこしていただいても、体がブルブルと震えます。

しかし、今日は違います。 お日様が出て暖かいのです。

風の香りを嗅ぎながら、鳥の鳴き声や虫の動きを、ご主人様の膝の上から感じ取っています。

【マイライフ】へ戻る   <<11月のページ | 1月のページ>>   【素浪人の日記】

inserted by FC2 system