【マイライフ】へ戻る   【素浪人の日記】

1 月の「ラムセスの独り言」


<<12月のページ | 2月のページ>>

マウスを写真の上に ・ ・ ・
2010年1月19日(火)
ボクの左手

 
ご主人様が旅からお帰りになり、ボクもご主人様の孫娘(フーカ)の家からボクの家に帰ることができました。

フーカは小2で、ボクの扱いも大分慣れており、以前のような玩具みたいな扱いは、しなくなっている。

押し入れに閉じ込められる事もなく住み心地は良かった。

何といっても、ボクの方が一歳年上なんだからな。

フーカが生まれた頃は、ビービー泣けばボクが奥様たちを呼びに行ってあげたんだもんね。

ところで、ご主人様達の旅先はインドという国だったそうですが、猫の姿は一度しか見なかったそうです。

ご主人様が現地ガイドさんに聞くと、ボク達 猫は鼠を捕る益獣と見られており、ペットとして飼う習性がないそうです。

それに、ボクも含めて猫は目つきが悪いというのも一因らしいです。

牛やラクダが沢山いて交差点で、信号を無視して渡っていたそうです。
ほんとかな〜。

 

2010年1月2日(土)
明けましておめでとうございます


ボクも元気に正月を迎えました。

今年は2010年、ボクは2000年(平成12年)生まれ(干支は辰)だから、それなりの歳ですね。

干支の寅年はあっても猫年は有りませんね。
しかし、寅はボクと同じネコ科に属する動物ですもんね!

ところでこの数日は、もの凄く寒いです。

ボクは“毛無し猫”なのに、服を着るのが嫌いですから、寒さが身に応えます。

特に、風呂上がり等は寒いです。
嘘だと思ったら、あなたも“裸んぼ”で過ごしてみてください。

寒いトイレに行くときなんか、ボク走って行きます。

ご主人様・奥様はボクを可愛がってくれますし、ボクも大好きです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

【マイライフ】へ戻る   << 12月のページ | 2月のページ>>   【素浪人の日記】

inserted by FC2 system