【マイライフ】へ戻る   【ラムセスの独り言】


素浪人の日記 「気まぐれ」 2007年 4月

<<3月のページ5月のページ>>
フレーム
2007年4月29日(日)
好天に恵まれそうなGWの前半

素浪人は毎日が「サンデーまいにち」であり、GWと言っても特に変わった事はない。

とは言っても何かと毎日が忙しい。
外周りの片付けもあり、先日の旅の写真整理も思うように進まない。

明日(4/30)から三重県の長女宅に、転居に伴う応援に駆けつけることにした。

当分 三重に滞在することになると思うし、車で行くので家族の一員である愛猫「ラムセス」も連れて行く事にする。ラムセス用のフード・ベッド・トイレ等その準備も着々と・・・。

写真は、オーストリアのザルツブルグを走る《自然にやさしい》(架線から受電し、市街地を電気で走る)『トロリーバス』

日本でも昔は走っていましたね。

フレーム
2007年4月22日(日)
旅先より無事帰宅
2週間のヨーロッパ・ツアーから無事 関西国際空港へ帰国した。

ツアー名は、その名も「美しき街並みに出会う!」

世界遺産に指定された歴史地区や宮殿・美術館そして城等をめぐり、ドナウ川クルーズも愉しんできた。

ところで写真の撮影枚数は、眼デジ・コンデジの2台でなんと 2,181回シャッターをきっている。選択し1/3〜1/4程度でも気に入った写真が有れば良いなと思っている。

行きは、関西空港〜イタリア(ミラノ)経由でドイツのベルリン。

帰りはハンガリーのブダベスト空港〜イタリア(ミラノ)〜関西空港。何れも15時間のフライトは長いと感じる。

写真はAlitalian航空機
2007年4月8日(日)
広島城も桜満開

自宅近くのスポーツジムに通い始めて一年経過した。

成果?は、ジム入会時より体重は、7キロ減の65キロでリバウンドすることなく、この5〜6ヶ月間は推移している。

169センチの身長ゆえ、もう1〜2キロ減量したいところである。

まあ、無理なくマイペースで頑張ろう。

ところが、9日より22日迄 2週間の旅に出る。

運動不足になる事が予想できるし、摂取カロリーには気をつけよう。

しばらく「素浪人の日記『気の向くまま』」もお休み。

写真は4月7日の広島城

2007年4月3日(火)
京都 醍醐寺の桜
クラブ(パソコン・デジカメ)の館外学習の位置づけ?で仲間20名余と共に、世界遺産の京都・醍醐寺と平等院の桜観賞に出発した。

若干寒さは感じたが、満開間近の染井吉野・山桜・枝垂れ桜を満喫することが出来た。

写真の撮影枚数:138枚。思ったより少なかった。

日帰りツアーであったが、現地での自由時間は3時間とほぼ満足できる時間を持てた。

自宅への帰宅時間は、夜10時。良かった・よかった。

写真左は醍醐寺のシダレザクラ
写真右は平等院の10円硬貨で有名な鳳凰堂

その他の写真はここをクリック
2007年4月2日(月)
咲いた咲いた 桜が咲いた
今日は中国大陸から大量の黄砂が飛来した。

視程は2〜3キロ程度かな?

我が家から見える近くの山も霧がかかったように見える。

先週末、所属クラブの花見も多くの参加者と、天気良好・そして8〜9分咲きの桜で大いに盛り上がった。

今日の写真は、自宅から数十メートルの距離にある小学校の桜。間もなく満開。

やはり、春の小学校には桜の花が似合いますね。

【マイライフ】へ戻る   <<3月のページ | 5月のページ>>   【ラムセスの独り言】

inserted by FC2 system