“素浪人” テレビに登場 (広島ホームテレビ 「アクティブライフ」) 

このホームページ 『素浪らいふ』 が、広島ホームテレビ(朝日テレビ系列)の番組ディレクターさんの目にとまり、夕方の報道番組『Jステーション』の「アクティブライフ」コーナーへ出演オファーがあったものです。

このコーナーは、『熟年時代のステキナ生き方趣味を持ち、いきいきとした生活をおくっている人々を紹介』 されるコーナーです。

私がこのコーナーの趣旨に沿うものか疑問もありましたが、今のライフスケジュールを基にディレクターさんと話をすすめましたが、「まさにこれこそが、コーナーの趣旨である」とディレクターさん。それでは!という事で取材に応じることにしました。

パソコンクラブ・菜園クラブ etc 等にも所属していますが、この度はラジコンクラブを主体とした取材となりました。

取材は、2008/11/15 所属ラジコンクラブの世羅飛行場(広島県世羅郡)での操縦飛行模様と、そこから車で30分程の広島県府中市にある、ラジコンヘリコプターでは、世界のトップメーカー 「ヒロボー株式会社」の本社工場においても、屋内型小型電動ヘリの体験操縦模様を収録されました。
最後は我が家のヘり格納庫(物置)でラジコンヘリコプターの整備模様と、リビングでのインタビューとなりました。

取材は、朝10時に世羅飛行場から始まり、我が家での収録は、午後7時過ぎ迄かかり、無事終了しました。
私にとって貴重な体験と一生の思い出になる事でしょう。

放送日 :2008年11月27日(木曜日)
放送局名:広島ホームテレビ(テレビ朝日系列)
番組名 :『Jステーション』の「アクティブライフ」コーナー(7分間)

【写真は広島ホームテレビで放映分】



広島ホームテレビ

『Jステーション』の「アクティブライフ」コーナースタート


ラジコンヘリは大人の趣味

 


自宅リビングにて

ホームページ 『素浪らいふ』 を編集中


菜園にて

菜園クラブでの作業風景


我が家の作業場にて

ラジコンヘリコプターの整備模様


我が家の作業場にて

ラジコンヘリコプターの整備模様


世羅ラジコンクラブ飛行場

取材前の飛行場と風景


世羅ラジコンクラブ飛行場

インストラクターさんとともに 真剣に操縦


世羅ラジコンクラブ飛行場

プロポ(送信機)を操る両手


世羅ラジコンクラブ飛行場

榮 アナウンサーによるインタビュー


ヒロボーライブファクトリー

屋内型電動ヘリコプターの操縦体験


世羅ラジコンクラブ飛行場

上空を滑空する上級者のへり


世羅ラジコンクラブ飛行場での取材模様

ディレクター・アナウンサー・カメラ・音声さんに囲まれて


世羅ラジコンクラブ飛行場での取材模様

音声さんにピンマイクを付けられる素浪人

  

【サイトマップ】へ戻る   【サンデーまいにち】へ戻る

inserted by FC2 system