【マイライフ】へ戻る   【素浪人の日記】

12月の「ラムセスの独り言」

     
<<11月のページ | 1月のページ(ブログ)>>
2013年12月30日(月)
今年一年ありがとうございました


今日も病院に行ってきました。

血糖値とインスリンの注射量がバランスしたようです。

注射器の最小メモリの半分(0.005CC)を、朝と夕方に家で注射していただいてます(ほんの極少量です)。

今月13日から、ほぼ毎日通院していますが、次はお正月明けの4日でよいそうです。(正月中も診察して頂けるそうですが)

何かと慌ただしい12月だというのに家族に心配と迷惑をかけてしまいました。

それでは皆様、よいお年をお迎えください。


ボクのWeb日記「ラムセスの独り言」も、ご主人様の素浪人の日記「気まぐれ」と同様に、ブログに引っ越す事になりました。

2014年1月よりブログでお目にかかる事になりますが、今日のWeb日記はブログ上で同じものを試験的に掲載しました。

ブログでもWeb日記同様 「ラムセスの独り言」として登場します。

「ラムセスの独り言」にリンクはかけていますが、
URLは、http://ramu1106.blog.fc2.com/ です。


ネックウォーマーを着けています
2013年12月25日(水)
メリークリスマス

 
今日もいつもと同じ朝を迎えました。

朝食後の6時半に一回目のインスリンをご主人様と奥様により注射してもらいました。

細い注射針で、注射液も少量であり特に痛みは感じません。

そして、今日も病院に行き採血・血液検査をされました。

血糖値が落ち着きつつあり、注射液量を少し減らす事になりました。

今月13日から土・日曜日も含めて、ほぼ毎日病院通いです。

おかげで、毎回される採血ヶ所の右足は、あざが出来ました。

ボクは毛無し猫ですから目立ちますね。

喉の渇きも治まり、飲む水の量とシッコの回数も減り、夜も随分楽になりました。

早く回復し家族の役に立ちます。

 

2013年12月14日(土)
病院通いです

 
昨日に続き、今日も3人(ボク・ご主人様・奥様)で病院に向かいました。

昨日の診察結果は、一時期6キロあった体重が4.8キロへと激減していました。
体温は37.8℃とボクにとっては平熱です。

血液検査と尿の検査結果では、血糖値が高く糖尿病の恐れがあり、取りあえずインスリンを注射されました。

適正なインスリンの投薬量が不明であり、昨日の投薬に対する効能を見るため今日も病院です。

昨日から今日にかけて、飲む水(お湯)の量とおシッコの回数は少なかったと思います。

今日の注射結果に対する効能(適正な血糖値となるよう)をみながら、またインスリンの注射をうけることになる。

明日は日曜日ですが通院する事になります。

齢を重ねると厄介な病にかかりやすいですね。
 

2013年12月12日(木)
ボクだって「あくび」はするのです

 
久しぶりにお目にかかります。

温風器の前のソファーがボクの陣地です。

食事をすませ、ここに来れば自然とあくびが出ます。

最近、ご主人様と奥様に心配事があります。

それは、ボクが飲む水(お湯)の量と、おシッコの量(回数)が増えている事です。夜中も数回トイレに通います。

自覚症状はありませんが、ご主人様は、ボクは高齢猫ですから、腎臓機能の低下を心配しておられます。

食欲は旺盛で、食事の時間が待ち遠しいです。

近日中にボクの病院(動物病院)に行く予定です。

それではまたお目にかかりましょネね。
 

【マイライフ】へ戻る   << 11月のページ | 1月のページ(ブログ)>>   【素浪人の日記】

inserted by FC2 system