ボクはラムセス (ブログ)【ラムセスの独り言】
   2014年1月〜2017年8月

(Web日記)【ラムセスの独り言】
   2007年3月〜2013年12月
我が家のラムセス(ラムちゃん)

 猫種

  スフィンクス(sphinx)

   アメリカのキャットクラブ及び日本では猫協会「東京キャットクラブ」の公認種
   (東京キャットクラブの血統書付き)


 原産国

  カナダ

 特徴

  映画E.T.のモデルになったといわれる、この猫には被毛がありません
  ひげも消えています。  従来の猫の常識を変えた猫です。
  肩幅が広く胸骨が張り出し脇腹の太ったブルドックのようなイメージの体格です。
  頭部は小さく丸みのあるクサビ形でシワが沢山あります
  耳は非常に大きく頬骨が高く頬の部分には、はっきりした窪みがあります。

  飼い主にとって、とても可愛い猫です。
  アメリカからの輸入も考えましたが、幸い中国地方北部のブリーダーさんから
  迎え入れる事が出来ました。
  我が家の家族となり17年目です(2017年1月21日現在)。
 



2000年11月6日出生

左が我が家の「Mai Ramses」(登録名)

右は「Monko」(妹) (参考)

ブリーダー(breeder)さん宅にて
出生2ヶ月半

2001年1月21日 我が家へ

家族になって初めての食事で〜す ⇒
ボクのお立ち台より 何かを発見
袢纏がよく似合う ラムセス
精悍なマスク
爪とぎ? それとも いたずら?

いずれにしても頭が小さく胴が長いね
冬場の睡眠時間は、20時間以上
9歳となり我が家の主

2010年2月 現在



【マイライフ】へ戻る  Web日記【ラムセスの独り言】
inserted by FC2 system