【マイライフ】へ戻る   【素浪人の日記】

もう一人(匹)の家族 「ラムセスの独り言」 2008年 3月

  主な登場人物(動物)

  ボク
     正式名はラムセス(Mai Ramses)ボクは猫種がスフィンクス(sphinx)なのでラムセスと命名され
     ました(愛称はラムちゃんです。HPもボクの「Mai Ramses」、HP専用メールも「ramuchan1106」と
     ボクの名前と誕生日です。)

  素浪人さま
     ご主人様でHPの管理者です

  ピーちゃん
     素浪人の奥様です

  近くのオバちゃん・オジちゃん
     素浪人さまの次女夫婦です

  フーちゃん
     近くのオバちゃん・オジちゃんの娘(素浪人さまの孫
娘)6歳です、ボクは7歳・フーちゃんが苦手です

>
<<2月のページ | 4月のページ>>
フレーム
ご主人様の袢纏の中
2008年3月19日(水)
ボク元気だよ


チョット体調が悪かったけれど元気になりました。

「うん*」も「しっ*」も、チャ〜ンと出るようになりました。

しかしボクの病院も待合室には、人生(いや犬・猫生?)の先輩方の患者さんが多いんですね〜。

言い替えれば、犬・猫も大事に飼われて人間同様に高齢化が進んでいるんですよ(これは、ご主人様の話し)。

ご主人様がご幼少の頃は、動物病院なんて無かったらしい。
牛・馬などの、家の役に立つ家畜さんだけ、獣医さんに診てもらっていたらしい。

今の時代に生まれて良かったとボクは思う。

暖かくなり冬眠から覚めたけれど、春になったら又眠くなるんだよねー。つまり、年中眠たいと言う事さ!!

食事もすんだし、オヤスミ・・・

 

2008年3月5日(水)
こんにちは

 
昨日に引き続き、今日もボクの病院に行くことになりました。

何しに行くのかって。 ボクも人間年齢7歳。ネコ年齢では**歳。中年だもんね。

ボクが、シッ*や、ウン*を二日間しないからだって。

昨日の夜やっと出たシッ*を持って病院に連れて行かれました。

血液検査の為に注射器で血は抜かれるし、レントゲン撮影はされるわ・・・ ひどい目に合いました。

それで検査結果は、腎臓(じんぞう)が少々疲れているかな? との事でした。

今日の治療は、血管注射をされてしまった。我慢していたが痛みを堪えきれず、看護師さんに「ファー」と言って威嚇してしまった。

ボクは保険に加入していないので、奥様が大きなお札何枚かを払ってくれました。 ありがとう。

え〜! 明日も行くの?。

 

【マイライフ】へ戻る  <<2月のページ | 4月のページ>>   【素浪人の日記】

inserted by FC2 system