【マイライフ】へ戻る   【素浪人の日記】

もう一人(匹)の家族 「ラムセスの独り言」 2008年 11月

  主な登場人物(動物)

  ボク
     正式名はラムセス(Mai Ramses)ボクは猫種がスフィンクス(sphinx)なのでラムセスと命名され
     ました(愛称はラムちゃんです。HPもボクの「Mai Ramses」、HP専用メールも「ramuchan1106」と
     ボクの名前と誕生日です。)

  素浪人さま
     ご主人様でHPの管理者です

  ピーちゃん
     素浪人の奥様です

  近くのオバちゃん・オジちゃん
     素浪人さまの次女夫婦です

  フーちゃん
     近くのオバちゃん・オジちゃんの娘(素浪人さまの孫
娘)7歳です、ボクは8歳・フーちゃんが苦手です

<<10月のページ | 12月のページ>>
2008年11月23日(日)
お留守番


気持ちよく、朝寝・昼寝してお留守番をします。

この写真は、ご主人様がお出かけ前に写して下さったものです。

ボクの楽しみは食事です、17時に鳴る近くの小学校のチャイムが夕食の合図ですが、最近チャイムの調子が悪くて、変な音色になったり、時には鳴らない事もあるんですねー。

これって困るんですよ。 5分ほど待って鳴らなければ、やっとフードをいただけます。

ボクの家族は、17時迄には帰ってきて下さいますし、今日はきちんとチャイムも鳴りました。

  

2008年11月6日(木)
バースデー
 
やっとお目にかかれました。お久しぶりー。

今日はボクの誕生日なんだよ。(ご主人様が、教えてくださいました)

2000年11月6日生まれだから、猫年齢で8歳になっちまった。

ご主人様(人間)達の年齢換算では、48歳説と60歳説の二つの説があるらしい。

またボクは、変わった猫種(スフィンクス)だし、プラス・アルファー??。
そんな事ないよね〜。

何れにせよ、中高年期である事は明らかであり、誕生日だと言って喜んでばかりはいられない。

今でこそ、ご主人様よりボクの方が若いものの数年後には、家族の中でボクが一番年上になる ・ ・ ・  どうしよ〜!  老々介護になったら。

深く考えても、どうにもならない事である。

今日もご主人様に甘えて、長い時間抱っこしていただき、フードもしっかり食べ、奥様にはボクの苦手な風呂に入れて頂きました。そして今から眠りま〜す。
 

【マイライフ】へ戻る  <<10月のページ | 12月のページ>>   【素浪人の日記】

inserted by FC2 system