【マイライフ】へ戻る   【素浪人の日記】

もう一人(匹)の家族 「ラムセスの独り言」 2009年 3月

  主な登場人物(動物)

  ボク
     正式名はラムセス(Mai Ramses)ボクは猫種がスフィンクス(sphinx)なのでラムセスと命名され
     ました(愛称はラムちゃんです。HPもボクの「Mai Ramses」、HP専用メールも「ramuchan1106」と
     ボクの名前と誕生日です。)

  素浪人さま
     ご主人様でHPの管理者です

  ピーちゃん
     素浪人の奥様です

  近くのオバちゃん・オジちゃん
     素浪人さまの次女夫婦です

  フーちゃん
     近くのオバちゃん・オジちゃんの娘(素浪人さまの孫
娘)7歳です、ボクは8歳・フーちゃんが苦手です


<<2月のページ | 4月のページ>>

ボクん家でくつろぐ
2009年3月31日(火)
3月も今日まで


ご主人様が留守中は、近くの“フーカん家(ち)”に預けられていた。
そして今日、久しぶり?に、“ボクん家(ち)”に帰ることができた。

今回も“フーカん家”では、随分ひどい目に合った。

室内干しの洗濯物が竿ごとボクの上に落ちてくる。
“ボクん家”では、ありえない事である。

大きな音はするし痛いし、びっくりして飛び上がり、様子が分からず部屋の中を走りまくったのだ。

フーカがボクを可愛がってくれるのはありがたいが、迷惑な事のほうが多い。

まあフードをもらえるから我慢しているが。

 


冬眠中のボク
2009年3月5日(木)
ボクも冬眠中

 
体調もすっかり良くなりマイペースで過ごしています。

啓蟄(けいちつ)というのに、チョット肌寒いですね。

寒い時は布団にもぐって眠るのが一番です。

のびのび出来るし、自由に寝返りも出来るからね。

しかしご主人様からは、寝ている時間が多過ぎる!
寝てばかりでは家族の資格なしと言われています。

そう言われても・・・・ ヤッパリ眠い。

ご主人様も花粉症のために冬眠中(自宅待機)でーす。
 

【マイライフ】へ戻る   << 2月のページ | 4月のページ>>   【素浪人の日記】

inserted by FC2 system