【マイライフ】へ戻る   【素浪人の日記】

もう一人(匹)の家族 「ラムセスの独り言」 2007年 5月

  主な登場人物(動物)

  ボク
     正式名はラムセス(Mai Ramses)ボクは猫種がスフィンクス(sphinx)なのでラムセスと命名され
     ました(愛称はラムちゃんです。HPもボクの「Mai Ramses」、HP専用メールもramuchan1106と
     ボクの名前です。)

  素浪人さま
     ご主人様でHPの管理者です

  ピーちゃん
     素浪人の奥様です

  近くのオバちゃん・オジちゃん
     素浪人さまの次女夫婦です

  フーちゃん
     近くのオバちゃん・オジちゃんの娘(素浪人さまの孫娘)5歳です、ボクは6歳・フーちゃんが苦手です

<<4月のページ | 6月のページ>>
フレーム
2007年5月27日(日)
物思いにふける

久しぶりに登場させていただきました。

今日はボクの住む町の運動会が小学校である為、素浪人さま・ピーちゃんとも朝からお出かけ。ボクはお留守番。

昼過ぎに素浪人さまがお帰りになり写真を写して下さいました。

ボクは無毛のため怪我しやすく、虫にもかまれやすいので外出禁止。外に出るのは素浪人さまに抱っこされるか、特別に許されているのが2階のベランダです。

写真ではベランダでもの思いにふけっているようなボクですが、ボクの考えることは、

@フードをお腹いっぱい食べたい。
A外に出て遊びたい。
B眠い(いつも眠っているけれどね!)

じゃーね!

フレーム
2007年5月13日(日)
母の日

お久しぶりでーす。
遠くのオバちゃん家からボクん家には帰っていまーす。

やっぱりボクん家は良いものです。
遠くのオバちゃん家から帰り、毎日睡眠時間は20時間とっています。

ところで今日は「母の日」と言う日らしいです。
昼は素浪人さまがピーちゃんと外食されていたし、遠くのオバちゃんからはケーキが送られてきた。

近くのオバちゃん・おじちゃんとフーちゃんは夕方、食材を持って僕ん家に来て一緒に食事を召し上がっておられた。

人間の世界って良いな! ボクの日と言うのは無いのだろうか?。チョット先になるけれど11月の誕生日まで待つことにしよう。忘れないでね。

写真は近くのオバちゃん達を玄関の本箱上から見送るボクです。

フレーム
2007年5月7日(月)
行ってらっしゃ-い

(遠くの)オバちゃん家のお片づけも終わり、押入れの中にボクの居場所も確保出来た。

今日から素浪人さまの孫「拓ちゃん」は学校が始まり、オバちゃん・おじちゃんもお仕事におでかけだ。

家には素浪人様とピーちゃんそれにボク。

広島の本当のボクん家には明日(5/8)帰るらしい。

素浪人さまとピーちゃんは、「骨休め」とやらで温泉にお出かけ。

お留守番しているから早く帰ってね。 お願い!

フレーム
2007年5月4日(金)
ヘルプ! ヘルプ!!

遠くのオバちゃん家に素浪人さま・ピーちゃんと来ている。

その家には「拓チャン」と言う、中二の男の子がいるのだ。

可愛がってくれるのは有りがたいが、天才少年?で勉強はしなくてボクを追っかけまわすのだ。

それも朝から晩まで! 姿を見れば追っかけて抱っこする。 寝ていれば起こされる。

フーちゃんと遊ぶよりまだ疲れる。素浪人さまが助けてくれるのだがこれでは身が持たない。

写真は嫌がるボクを抱っこする拓ちゃん


【マイライフ】へ戻る   <<4月のページ | 6月のページ>>   【素浪人の日記】へ

inserted by FC2 system