【マイライフ】へ戻る   【素浪人の日記】

もう一人(匹)の家族 「ラムセスの独り言」 2007年 4月

  主な登場人物(動物)

  ボク
     正式名はラムセス(Mai Ramses)ボクは猫種がスフィンクス(sphinx)なのでラムセスと命名され
     ました(愛称はラムちゃんです。HPもボクの「Mai Ramses」、HP専用メールもramuchan1106と
     ボクの名前です。)

  素浪人さま
     ご主人様でHPの管理者です

  ピーちゃん
     素浪人の奥様です

  近くのオバちゃん・オジちゃん
     素浪人さまの次女夫婦です

  フーちゃん
     近くのオバちゃん・オジちゃんの娘(素浪人さまの孫娘)5歳です、ボクは6歳・フーちゃんが苦手です


<<3月のページ | 5月のページ>>
フレーム
2007年4月28日(土)
グッズ紹介 その4

素浪人さま達は先日長い旅から、やっとお帰りだと言うのに。
今度は遠くのオバちゃん家に行く事になるかも知れない。

そうだとしたら今度こそボクも素浪人さまに付いて行こうっと!!。

今日のすぐれものをこっそり紹介するね。

名前は知らないけれど「ピーちゃん」が、ボクのために区民センターの木工教室で座敷の高い窓に合わせて作ってくれたもの。

登るとき階段がチョットきついので「おでこ」をぶっつけそうになるけれど、ここから外がよく見えるよ。

ボクの目は夜でも、よく見えるんだもんね。

フレーム
2007年4月22日(日)
やっとボクん家

2週間の長旅から、素浪人さまとピーちゃんが無事お帰りになった。

ボクは「近くのオバちゃん家」に預けられたが、苦手の「フーちゃん」とも、一緒に遊んだり寝たり仲良く過ごせたよ。

だけどやっぱりボクん家が一番だね。

ボクん家に帰ると、直ぐに素浪人さまのベッドに潜り込んだんだ。
暖かかったよ♪

フレーム
2007年4月7日(土)
今日のボク

何か様子が変だ

どうも素浪人さまとピーちゃんの動きがおかしい。
荷物の整理をしたり、大きなスーツケースにつめ物をしたり・・
しばらく旅というものに、お出でになるらしい。
話によると、旅の間、ボクは「近くのオバちゃん家」に行く事になるのだ。

オバちゃん家には、「フーちゃん」がいる。ボクを追い掛け回すので苦手だけれど、フード(餌)を沢山くれるから我慢して仲良くしようかな?。
だけどフードを食べすぎて、これより太ったらどうしよう!

素浪人さまが無事にお帰りになるまで、ボクの『ラムセスの独り言』もオヤスミとなる。

今度 素浪人さま達が遠くへお出かけするときは、ボクも一緒だからね。約束だよ!!

2007年4月1日(日)
グッズ紹介 その3
今日の紹介品は、ボクん家で「ラム・タワー」と呼んでいる物です。
ボク専用品だもんね。

ペット用品店にあったらしく楽しく遊べるよ。
外が明るい時はタワーの上から、人が通るのも見えるし飽きれば寝ています。

夜になり、雨戸が閉まればタワーの中で遊んだり、爪とぎに使っています。

また、別のグッズ紹介するね!


【マイライフ】へ戻る   <<3月のページ | 5月のページ>>   【素浪人の日記】

inserted by FC2 system