【マイライフ】へ戻る   【素浪人の日記】

もう一人(匹)の家族 「ラムセスの独り言」 2007年11月

  主な登場人物(動物)

  ボク
     正式名はラムセス(Mai Ramses)ボクは猫種がスフィンクス(sphinx)なのでラムセスと命名され
     ました(愛称はラムちゃんです。HPもボクの「Mai Ramses」、HP専用メールも「ramuchan1106」と
     ボクの名前と誕生日です。)

  素浪人さま
     ご主人様でHPの管理者です

  ピーちゃん
     素浪人の奥様です

  近くのオバちゃん・オジちゃん
     素浪人さまの次女夫婦です

  フーちゃん
     近くのオバちゃん・オジちゃんの娘(素浪人さまの孫娘)
6歳です、ボクは7歳・フーちゃんが苦手です

<<10月のページ | 12月のページ>>
フレーム
2007年11月16日(金)
ご無沙汰しています

ライフワークに変化の少ないボクです。

だって行動範囲が限られているんだもん。

家の中と二階のベランダ、それと素浪人さまにしつこく甘え、抱っこして頂き、家の前に出る事くらい。

今日も夕方、ピーちゃんに、シャワーしてもらったんだ。
寒くなったので、あまり好きではないが、仕方ないな!

冬も近いし、そろそろ冬眠しようかと思うが・・??

しかし冬眠すればフードが食べれないし、困ったな!
そうだ!! フードの時だけ目を覚まそう。

今日の写真:大きな耳のボク、何でも聞こえる耳だよ。
 
フレーム
2007年11月6日(火)
ボクの誕生日 ?


ボクは何も知らないけれど、素浪人さまの話によると、今日はボクの誕生日らしい。

2000年11月6日出生、満7年だから猫年齢換算で、44歳の「中年のおっさん」になる。(おっさんとは、嫌だな!)

広島の県北部で誕生し、2ヶ月半で親兄弟と別れ、素浪人さま・ピーちゃんの家の子(猫)になったとの話だよ。

戸籍簿(血統書)によると、ボクは Ramses、妹は Monko、弟は Ushi とボク以外は、変な名前だと思う。

ところで、ボクのHPを見てくれるオジちゃんや、オバちゃんにも可愛いときがあった(?)筈だね。(今・面影が有るか無いかは、知らないが)

ボクだって可愛い時があったのに、素浪人さまは、ボクのだらしない写真しか載せて頂けないので、今日は特別に子猫の時の写真を見せてあげるね。(母さんと3兄弟、左の黒くて可愛いのがボク)

素浪人さま、忙しそうな時はボクの手(猫の手)をお使いください。
ボクは今、幸せです。そして、これからも仲良くして下さいね。


2007年11月4日(日)
11月になって良かった事


寒くなりましたね。

ボクも寒いので、昼間は温風器の前や、素浪人さまのベッドの布団など暖かい所を探して寝ています。

ところでボクの食事は、朝6時半に朝食。

昼は無しで、次は夕食になります。

その為、夕方近くになると、お腹ペコペコの状態です(大きなお腹しているけどネ!)。

夕御飯の合図は近くの小学校で、夕方のチャイムが鳴ればいただける事になっています。

昼寝していてもチャイムが鳴ればリビングに、スッ飛んで行きます。

実は、11月から夕方のチャイムの時間が変わったのです。

そうです、冬時間になり30分早い17時に、チャイムが鳴り始めるのです。

「食いしんぼ」のボクにとって有り難い冬時間のチャイムなのです。

*今日は写真がありません。次回おたのしみにね! それでは
 


【マイライフ】へ戻る   <<10月のページ | 12月のページ>>   【素浪人の日記】

inserted by FC2 system