【マイライフ】へ戻る   【素浪人の日記】

12月の「ラムセスの独り言」

  
<<11月のページ | 1月のページ>>
2011年12月30日(金)


寒いですね。

夜の就寝前には、ちゃんとトイレに行き、そしてボクのベットで寝ます。

翌朝、目が覚めるとすぐにトイレに直行します。

夕方、飲みすぎる(当然 水ですよ)と夜中にも行く事があります。

ボクもそれなりの歳ですからね、トイレが近くなりましたよ。

今年も単調な日々が続きますが、家族全員無事に越年できそうです。
 

2011年12月20日(火)
ネック ウォーマー

 
奥様に “ネック ウォーマー” を作っていただきました。

ピンクだからちょっと派手な感じもするが暖かいです。

以前、後ろ足で首を引っ掻き、大きなかさぶたが出来、長期間病院に通い大変だったんです。

その為、ソックスを加工した “ウォーマー” らしき物を首に着けていましたが、細かったのでまた引っ掻くのです。

新しい “ネック ウォーマー” は、幅も広く暖かいです。

ちょっと窮屈ですが我慢しよう。

 


今日も気持ちよく ・ ・ ・
2011年12月12日(月)
本格的な寒さですね

 
冬場のボクは寝ることが日課の、冬眠状態となっています。

時間を持て余し、何もする事が無いボクにとって、寝る事の外は食べることが唯一の楽しみです。

ボクは完全な家猫です、だから外界を知りませんが、ご主人様の話によると、子供の頃飼っていた猫は、放し飼いで外で自由に遊べるし、天井のネズミを捕まえたりしていたらしいです。

なんと自由奔放に生きた時代か。

しかし、食事は魚の骨や、残りご飯にみそ汁をかけたような質素な物を食べていたらしい。

晴れて暖かい日には、ベランダに出してもらおっと!
 

【マイライフ】へ戻る   <<11月のページ | 1月のページ>>   【素浪人の日記】

inserted by FC2 system